たーちゃんのたわいもない日常日記

たーちゃんが送っている日常生活で経験している色々な事などについて掲載している日記ブログ

ディズニーリゾート 妻や親族などとの出来事(来日・記念日など) 日常生活日記 東京ディズニーランド 記念日

9月9日は私にとっては記念日です

投稿日:2018-09-10 更新日:

乗ったアトラクション

今回は妻が初めて乗るアトラクションがあったり、キャラクターとの記念撮影(キャラクターグリーティング)は自分も初めて経験しました。それに妻が今まで目を開けていられなかったジェットコースターなどを今回は目を開けたまま乗る事が出来たみたいなので良かったと思います。

主に乗ったアトラクション

今回は主にジェットコースターなどのアトラクションに乗ることにしました。今回はウエスタンランドやトゥモローランドがメインとなりましたので、アドベンチャーランドやツモローランドのスターツアーズ付近はほぼ通過する事はありませんでした…

途中、蒸気船マークトウェイン号から下船した際に景色が綺麗でしたので撮影しました。VIDEOスポットの様でウエスタンリバー鉄道の通過する景色が凄く綺麗です。

蒸気船マークトウェイン号から下船した後の景色

蒸気船マークトウェイン号から下船した後の景色

今回はジェットコースターの系統がほとんど乗ることが出来たのが良かったです。逆に親と一緒に行った際に良く行っていたウエスタンリバー鉄道、カリブの海賊、ジャングルクルーズなどには行くことがありませんでした。

グリーティウング

グリーティングはミッキーの家とミート・ミッキー(グリーティング)ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド)の両方に行ってきました。シンデレラ城の前で記念に撮影してくれる所で妻と写真撮影をしてもらって記念の写真入れも今回は購入しました。

早めにクリスタルパレスレストランで食事をした際に案内票を記念にお持ち帰りいただけますと言われたのでそれを頂いて、35週年のポストカードをショップであらかじめ購入してグリーティングのところで入籍記念と伝えるとサインをしてくれました…事情をスタッフにもびっくりされて少し驚きましたが、お祝いをしてくださいましたので嬉しかったです。

ただ、かなり長く並んだのにもかかわらずほとんど数分で終了してしまうのはなんとなく仕方がないことではありますが悲しいですね…

[PR]
国際会議や国際交流などの雰囲気作りに必要なのが国旗ではないでしょうか。世界の国旗なら国旗屋さんがおすすめです。イタリア、フランス、スペインなど外国の料理店におけるシンボルとしてもお使いいただけるのが国旗です。

> 前のページへ  > 続きを読む 

-ディズニーリゾート, 妻や親族などとの出来事(来日・記念日など), 日常生活日記, 東京ディズニーランド, 記念日
-, , ,

執筆者:

関連記事

歯科医

歯科へ行って来ました

少し前から彼女が「最近、歯が少し痛いので歯医者に行きたいな…」という事を言い出しましたので今回は歯医者を探したのですが…実際に彼女が住んでいる家の近所で歯医者を探し始めてみるとあちこちにある状態でした …

忘年会・・・

12月は予定がぎっしり・・・

いよいよ冬も少しづつ本格的になって来ているような感じでは無いでしょうか・・・ここのところ、朝起きると寒い!といった感じでなかなか布団から起きれるのに一苦労してしまう・・・そんな感じです・・・そういえば …

警視庁捜査一課長シーズン2

警視庁捜査一課長も来週で…

暑くなってきましたね… 6月も中旬になりつつありますね。夏を感じさせるようなかなり蒸し暑い季節になってきましたので、しっかり水分補給をしながら熱中症などに十分気をつけていきましょう。ただ、冷たい飲み物 …

高尾山薬王院

高尾山登山

いよいよゴールデンウィークですね…ってもうそんな時期になりましたか…凄いですね。今のところまだどこかに行く予定を立てていないという…まあ今年は仕方が無いですね…さて、前回は三福だんご食べたところまでで …

電動歯ブラシ

歯の健康大作戦

先日、歯医者さんへ行ったのですが…彼女は日本へ実際に来る前から定期的に歯痛が起きていたので少し歯は治療していたのですが、日本へ来る事が決まってからは準備などに寄って時間がない状態が発生していましたので …

Translate »