たーちゃんのたわいもない日常日記

たーちゃんが送っている日常生活で経験している色々な事などについて掲載している日記ブログ

妻の親族について 妻や親族などとの出来事(来日・記念日など) 日常生活日記

残念な結果に…

投稿日:

6月も中旬になりましたが先週あたりに少しブルッと冷え込んでしまう日もありましたので少し疲れが出やすい感じがあります。今日辺りからはいよいよ気温が本格的に上がりだしてきている部分もありますので水分補給などもしっかりしながら過ごしていきたいと思っています。

先日、妻から連絡がありました。

妻が先月末から実家へ戻っていますので定期的にどういう状況かといった事などに関して連絡はとってはいるのですが、なかなか通信などが確保できない事や繋がりにくい場合にはチャットなどを使用してもリアルタイムで連絡を取り合うというのも難しい状況でもあります。

そんな中、朝全く連絡が来なくて日中にも全然返信など連絡が全くありませんでしたので、もしかしたら何かあったのではないかと心配になり、夜に連絡をしてみたのですがこちらも返信がないので心配しているとようやく夜中になって返信がありましたが…

妻のおじいちゃんが…

心配していたのですが、残念ながら妻のおじいちゃんが亡くなってしまったという連絡でした…原因を妻が話をしていましたので 聞いてみるとどうやらテレビでも先日番組で亡くなる原因として上位になっていると聞いていた誤嚥性肺炎の様な感じだった様です。

思い出が多々…

妻の実家に伺った時には必ずと言ってよいほどお会いしていて色々な話をしてくださり、とても仲良くしていただいた思い出などがあります。妻も毎回実家に帰省する度に自分の事を気にかけてくれたりととても優しいおじいちゃんでした。来年にはまた行くつもりでいましたのでもう会えないと思ってしまうととても悲しくもあり残念でもあります…

お葬式には行けず…

なかなか国内と違って気軽に移動したりする事ができませんので残念ながら今回は仕事の関係なども影響してしまい、自分はお葬式に行く事が出来ませんでした…この事に関してはとても申し訳ない感じで一杯ですが、妻の親族の方々も納得してくださっているという事がありますので来年行く予定ですのでその時にはしっかりお参りなどをしたいと思います。

来週に妻もこちらへ戻って来る予定になっていますが、かなりショックを受けてしまっているみたいですが、悲しい気持ちを持ったままというのも違うのではないかと思いますのでおじいちゃんの分までしっかりと生活していきたいと思います。

[PR]
気温が上がり疲れを感じる季節には生脈散清暑益気湯などの漢方薬がおすすめです。また、喉が乾きやすい場合には白虎加人参湯、眼の疲れもある場合には杞菊地黄丸もおすすめです。

-妻の親族について, 妻や親族などとの出来事(来日・記念日など), 日常生活日記
-, ,

執筆者:

関連記事

スイカ

スイカ

今年もついに3/4が過ぎ9月になりました。もうこの時期になると夏という感じもほとんどなく、いよいよ秋になったのを実感してしまいます…気温が急激に涼しくなってきていますので風邪を引いたりしないように気を …

喜谷實母散

母の日

先日は母の日でしたね…皆さんは母へプレゼントをされましたでしょうか。自分の親へプレゼントをしようと考えていたのですが、色々と考えなければいけない事が発生してしまいましてなかなか決める事ができませんでし …

毎日堅果という食べ物

毎日食べようナッツ類

妻が中国からお土産で購入してきたのが毎日堅果という1日1袋を食べるとナッツ類が補給できるという食べ物でした。

ロブスターテール黄金焼き+チキンミラネーゼ

記念日

今日9月9日はいくつかの記念日が重なっています。まずはこのたーちゃんのたわいもない日常日記というブログ(日記)を始めてから今日で1年になりました。関係ない方にとってはあまり日記としてはどうなのだろうか …

カレーライス

最近作ってくれる料理について

梅雨の季節になりました いよいよ梅雨の季節が到来しましたか…先日から今日辺りから雨が降り始めるという事で今日の朝も会社に行くときは曇っていたのでなんとか天気も持つのかな…っと考えていたのですがやはりそ …

Translate »