たーちゃんのたわいもない日常日記

たーちゃんが送っている日常生活で経験している色々な事などについて掲載している日記ブログ

日常生活日記

連休も終わり…

投稿日:

自分は土曜日が仕事でしたが、 皆さんは3連休という事でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか。自分も住んでいる地域でも先週の土曜と昨日は雪が舞いましたが、すごく積もってしまうというところまではいきませんでした。

土曜日は飲み会へ…

土曜日は日中から開催はされていましたが、自分は仕事でしたので仕事後に仕事とは関係のない懇親会(飲み会)へ参加してきました。仕事中に雪が一時的にどかっと降りましたので電車の遅れなども心配したのですが、ほとんど遅れもなく行くことが出来ました。

連休の出来事(飲み会)
連休の出来事(飲み会)

居酒屋とかではありませんでしたので、遅れていく際にお酒が足りないかもしれないとお酒の差し入れをしていきましたが、飲み会では以前にお会いした方々も多くいらっしゃいまして楽しく飲むことができましたので良かったと思います。

帰りが最悪でした…

飲み会は楽しかったのですが、その帰りに飛び乗った電車で車掌さんよりアナウンスがあり、「人身事故の発生により…(以下略)」っとまさかの人身事故の影響に巻き込まれてしまいまして…

しかも人身事故自体も発生したばかりという事でかなりの時間待たされる事に…自分も久々の飲み会だったこともありましたので少し飲みすぎてしまい、すぐにでも休みたいと思いながら気持ち悪いのに待たされるという事態に怒りを覚えました。

しかも目の前にいた人も恋人かどうかはわからないのですが、ずっと携帯で電話か何か不明ですが話を永遠としている状況も話したい気持ちはわかりますが、他人にも迷惑がかかるのでやめて欲しいですね。

最悪、途中で乗り換えればと思っていたのですが、その時間も通り過ぎてしまいましたので慌てて実家を通過しますので電車が無くなっていたら泊めさせてもらおうと連絡しても繋がらず…

あー最悪どこかで泊まるかタクシーしかないかも…っと思っていると電車がうまく乗り換えることができましたので家まで帰る事ができましたので良かったですが、帰宅したのが夜中でした…

[PR]
二日酔いなどによる下痢や気持ち悪さには半夏厚朴湯半夏瀉心湯がおすすめです。また、身体の疲れにはビイレバーキングなどの滋養強壮剤、筋肉の疲れには疎経活血湯、目の疲れには杞菊地黄丸などの漢方薬もおすすめです。

> 続きを読む 

-日常生活日記
-,

執筆者:

関連記事

はがき

役所とNHKからそれぞれ来たけど・・・

先月末あたりから随分と立て込むことが多くありましたので更新がなかなか行うことが出来ませんでした・・・5月恒例のゴールデンウィークもおとといで終わりましたが、期間中はさすがにもう夏になったのではないだろ …

年越し蕎麦

年越し蕎麦とお笑い番組

年末は彼女や彼女の親戚と食事会で食事を食べてボウリングをしてから帰路についたのですが、帰宅時間が夕方にもなりましたので夕飯の時刻も近いことだし、帰りにスーパーに寄り道して夕飯の食材などを購入した方が良 …

回鍋肉(後日談)

回鍋肉(ホイコーロー)

先日になりますが、仕事が終わってから彼女に連絡すると彼女が夕飯を作ってくれる事になりました。実はその前日に夕飯は美味しい弁当を食べたいという要望を言われ、困惑しながらも近所のお弁当屋さんで購入して届け …

頤和園の遊覧船から見た景色

北京へGO!パート2

いよいよ東京でも気温が寒くなってきました。少し歩くなど運動をするとすぐに汗をかいてしまったりもしますが、体温の調節には十分注意をして風邪などを引かないように十分に気をつけていきたいと思います。先日に北 …

銀座の写真①

銀座へ行ってきました

なかなか暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか…いよいよお盆休みに入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか…自分はお盆は仕事で出社して皆さんが終わった頃にようやく取らせていただくようにお盆を …

Translate »