たーちゃんのたわいもない日常日記

たーちゃんが送っている日常生活で経験している色々な事などについて掲載している日記ブログ

日常生活日記

連休も終わり…

投稿日:

自分は土曜日が仕事でしたが、 皆さんは3連休という事でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか。自分も住んでいる地域でも先週の土曜と昨日は雪が舞いましたが、すごく積もってしまうというところまではいきませんでした。

土曜日は飲み会へ…

土曜日は日中から開催はされていましたが、自分は仕事でしたので仕事後に仕事とは関係のない懇親会(飲み会)へ参加してきました。仕事中に雪が一時的にどかっと降りましたので電車の遅れなども心配したのですが、ほとんど遅れもなく行くことが出来ました。

連休の出来事(飲み会)
連休の出来事(飲み会)

居酒屋とかではありませんでしたので、遅れていく際にお酒が足りないかもしれないとお酒の差し入れをしていきましたが、飲み会では以前にお会いした方々も多くいらっしゃいまして楽しく飲むことができましたので良かったと思います。

帰りが最悪でした…

飲み会は楽しかったのですが、その帰りに飛び乗った電車で車掌さんよりアナウンスがあり、「人身事故の発生により…(以下略)」っとまさかの人身事故の影響に巻き込まれてしまいまして…

しかも人身事故自体も発生したばかりという事でかなりの時間待たされる事に…自分も久々の飲み会だったこともありましたので少し飲みすぎてしまい、すぐにでも休みたいと思いながら気持ち悪いのに待たされるという事態に怒りを覚えました。

しかも目の前にいた人も恋人かどうかはわからないのですが、ずっと携帯で電話か何か不明ですが話を永遠としている状況も話したい気持ちはわかりますが、他人にも迷惑がかかるのでやめて欲しいですね。

最悪、途中で乗り換えればと思っていたのですが、その時間も通り過ぎてしまいましたので慌てて実家を通過しますので電車が無くなっていたら泊めさせてもらおうと連絡しても繋がらず…

あー最悪どこかで泊まるかタクシーしかないかも…っと思っていると電車がうまく乗り換えることができましたので家まで帰る事ができましたので良かったですが、帰宅したのが夜中でした…

[PR]
二日酔いなどによる下痢や気持ち悪さには半夏厚朴湯半夏瀉心湯がおすすめです。また、身体の疲れにはビイレバーキングなどの滋養強壮剤、筋肉の疲れには疎経活血湯、目の疲れには杞菊地黄丸などの漢方薬もおすすめです。

> 続きを読む 

-日常生活日記
-,

執筆者:

関連記事

到着した当初

マザー牧場②

GWも中盤に… ゴールデンウィークも中間となりましたが、いかがお過ごしでしょうか…自分は5月3日から6日までの4日間で5月2日の土曜日も仕事となっています。ゴールデンウィークの話は別として、ゴールデン …

急須

健康茶

彼女が帰省中に行っていた事について今回は少し記載したいと思います…実は帰省中にビデオチャットの調子がいまいちでしたのでお互いに色んな写真を取って送り合っていました。実は送ってきた写真はデザートや食べ物 …

万里の長城行の列車

中国へ行ってきました④(万里の長城編)

9月になりましたが、ブログの記事作成が追いつかず8月下旬の話になっておりますがご勘弁を…季節もようやく秋になりつつありますね…今月は自分にとって人生で初めて経験する事が待っていますがその話は後日に… …

購入した水

香港、広州へ③

前回、自転車のタクシーみたいな乗り物に乗った話をしました…その自転車のタクシーは値段を直接交渉する今回は運転手さん以外に自分と通訳さんの2人で乗る事になりました。写真を撮影するのを忘れましたが、イメー …

散らかった部屋(イメージ)

帰国最後の週末

おとといの3月5日(旧暦1月15日)には食べるものがありました。それは15夜でお餅を食べる日でもありました…皆さんは食べましたでしょうか。中にあんこやごまタレの入ったお餅を食べる週刊がありますが、なか …

Translate »