たーちゃんのたわいもない日常日記

たーちゃんが送っている日常生活で経験している色々な事などについて掲載している日記ブログ

妻の親族について 妻や親族などとの出来事(来日・記念日など) 旅行日記、街散策日記 日常生活日記 日本国内 箱根

連休は箱根に行ってきました

投稿日:

寒さが厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか…城ヶ島へ行った翌週は連休がありましたが、自分は2連休となりました。妻の親族が来日されている事もありましたので、連休中はせっかくですのでどこかへ行こうという話になりましたが、富士山などへは行った事はありますので別の場所という事で今回は箱根へ行ってきました。

最初に向かったのは箱根神社でした…

出発した時間が当初予定していた時間よりも30分遅れての出発となりましたので渋滞などを心配していたのですが、特にこれといった渋滞もなく向かうことが出来ましたので良かったと思います。自宅からは約2時間ちょっとで到着して無事に駐車場へ止めることができましたので良かったです。

ナビの案内が山側の方を案内していましたので、自分もこんな漢字じゃないよなあ…っと思いながら運転していると妻もここじゃないよね?と言っていましたので裏側なのではないかと思ってぐるっと廻ると到着しました。

箱根神社などには無料駐車場もあるのですが、自分達が到着した際にはすでに待つ状態でしたが、そこまで待たずに駐車ができましたので良かったです。箱根神社とともに縁結びで有名な九頭龍神社へもお参りをした後で御朱印をもらう・風景などの写真を撮る・周辺を散歩をしているとあっという間にお昼となってしまいました…

自分だけおみくじを引いたのですが、初詣に行った際に神社で引いたおみくじの内容とほとんど変わりませんでしたので凄く驚きましたが、やはりこういう事が今年は必要なんだろうなと妙に納得してしまいましたので実行していきたいと思いました。

予定を変更して…

本当は遊覧船+ロープウェイ経由で大涌谷へ行っても良かったのですが、お土産なども見ながら昼食も食べるという話になりましたので喫茶 富貴さんで時間的な話などを伺うと厳しいという話になりましたので、昼食を食べた後で車で行くことになりました。

喫茶 富貴さんで食べた昼食もとても美味しかったです。質問をさせていただいた際にも親切に回答してくださいましたのでまた機会があれば行きたいと思います。

[PR]
寒い日の下肢の痛みには独活寄生丸がおすすめです。また、風邪などの予防には玉屏風散、冷えによる胃の不調には人参養栄湯もおすすめです。乾いた咳には麦門冬湯もおすすめですのでぜひご利用ください。

> 続きを読む 

-妻の親族について, 妻や親族などとの出来事(来日・記念日など), 旅行日記、街散策日記, 日常生活日記, 日本国内, 箱根
-, , , ,

執筆者:

関連記事

入口にあるおしゃれなオブジェ

よこはま動物園ズーラシアに行きました

春の兆しがようやく見え始めてきました。少しづつ暖かくなってきましたね・・・だんだん厚着をする事が無くなってきました。最近は日曜日も予定が埋まってしまっていましたのでどこにも行くことができませんでしたが …

花粉症によって鼻が…

4月になりました

4月になりました 4月といえば… 4月といえば入学式や入社式など新年度を感じる事が数多くありますね…この時期になると自分個人としては気温差が激しい時期でもありますのでどうしても疲れが溜まりがちで体調も …

STEAMロゴ

PCゲームが購入できるSTEAM

 暑いですね… 5月も中旬から下旬に差し掛かってきておりますが、いよいよ夏に向けて気温が一気に上昇してくる季節にもなりました。特に脱水症状や熱中症には十分注意したい季節です…オーエスワンなど脱水防止の …

羽田空港の到着ロビー

やっと戻ってきました

今年も早くも3月になり春の季節を少しづつ感じるようになってきました…ただ、先月はとてつもなく時間の経過が遅く感じました…その理由は外国人の彼女が旧正月という事で約1月ほど母国へ帰っていたからです…単純 …

お弁当の中身(おかず)

お弁当を作ってくれました

夏も本格的になりましたね…特に日中はとてつもない暑さになってしまいますのでこまめに水分補給を行って熱中症予防を行っていきましょう。自分も外出する際にはオーエスワンやスポーツドリンクを持ち歩くようにして …

Translate »