たーちゃんのたわいもない日常日記

たーちゃんが送っている日常生活で経験している色々な事などについて掲載している日記ブログ

妻の親族について 妻や親族などとの出来事(来日・記念日など) 旅行日記、街散策日記 日常生活日記 日本国内 箱根

連休は箱根に行ってきました

投稿日:

寒さが厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか…城ヶ島へ行った翌週は連休がありましたが、自分は2連休となりました。妻の親族が来日されている事もありましたので、連休中はせっかくですのでどこかへ行こうという話になりましたが、富士山などへは行った事はありますので別の場所という事で今回は箱根へ行ってきました。

最初に向かったのは箱根神社でした…

出発した時間が当初予定していた時間よりも30分遅れての出発となりましたので渋滞などを心配していたのですが、特にこれといった渋滞もなく向かうことが出来ましたので良かったと思います。自宅からは約2時間ちょっとで到着して無事に駐車場へ止めることができましたので良かったです。

ナビの案内が山側の方を案内していましたので、自分もこんな漢字じゃないよなあ…っと思いながら運転していると妻もここじゃないよね?と言っていましたので裏側なのではないかと思ってぐるっと廻ると到着しました。

箱根神社などには無料駐車場もあるのですが、自分達が到着した際にはすでに待つ状態でしたが、そこまで待たずに駐車ができましたので良かったです。箱根神社とともに縁結びで有名な九頭龍神社へもお参りをした後で御朱印をもらう・風景などの写真を撮る・周辺を散歩をしているとあっという間にお昼となってしまいました…

自分だけおみくじを引いたのですが、初詣に行った際に神社で引いたおみくじの内容とほとんど変わりませんでしたので凄く驚きましたが、やはりこういう事が今年は必要なんだろうなと妙に納得してしまいましたので実行していきたいと思いました。

予定を変更して…

本当は遊覧船+ロープウェイ経由で大涌谷へ行っても良かったのですが、お土産なども見ながら昼食も食べるという話になりましたので喫茶 富貴さんで時間的な話などを伺うと厳しいという話になりましたので、昼食を食べた後で車で行くことになりました。

喫茶 富貴さんで食べた昼食もとても美味しかったです。質問をさせていただいた際にも親切に回答してくださいましたのでまた機会があれば行きたいと思います。

[PR]
寒い日の下肢の痛みには独活寄生丸がおすすめです。また、風邪などの予防には玉屏風散、冷えによる胃の不調には人参養栄湯もおすすめです。乾いた咳には麦門冬湯もおすすめですのでぜひご利用ください。

> 続きを読む 

-妻の親族について, 妻や親族などとの出来事(来日・記念日など), 旅行日記、街散策日記, 日常生活日記, 日本国内, 箱根
-, , , ,

執筆者:

関連記事

外国ののど飴

風邪薬?それ、何ですか?

冬といえば寒いのは当たり前ですが、同時にインフルエンザや風邪とか・・・っと言い始める時期になりました・・・ちょうど昨年の今頃に彼女が熱を出して寝込んでしまいました。その時はまだ日本語学校の寮に住んでい …

関帝廟(2014)

バレンタインデー&帰省

今年の2月19日は旧正月(春節)となっています。その関係で今週は春節ウィークとも呼ばれてるようです・・・横浜中華街でも催し物や各自イベントなども開催される予定(2015春節イベント開催予定表:横浜中華 …

上野恩賜公園の入口にある桜

上野へ行ってきました

妻が上野に桜を見に行きたいという話がありましたので上野へ行ってきました。今回は主に上野駅中央改札口・上野恩賜公園・アメ横を中心に紹介しています。

JR線川越駅

小江戸へ行って来ました

小江戸に行くことに… 先日の土日が連休となっていましたが皆さんはどこかに行かれましたでしょうか?自分や彼女もどこかに行こうか?という話にはなっていたのですが、行きたい場所が色々と出てきてしまったのでな …

免税店

免税店へ行ってきました

先日になりますが銀座にあるロッテ免税店や三越免税店へ行ってきましたのでその事について掲載しています。車の部品交換についても…

Translate »